プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

ふ~のん&季刊誌『横濱』 打ち上げ~。

打ち上げ


ひさびさのアップです。
この夏から秋にかけ、
5年目になる地域情報誌『ふ~のん』と、季刊誌『横濱』の仕事に追われました。


季刊誌横濱


仕事と言っても、地域住民が記事を書いていいよ~♪ということですから、
基本ボランティア。

それが初めて、頑張ったぞ!と謝金をいただけたので、
メンバーと打ち上げをしました。

ふ~のんのスタンプラリー参加店の
ZiMVOLiNOさんでランチです。


IMG_1780 (640x480)


あの記事の、あの写真よかったよね~。
夏の突撃路上インタニューは、辛いよ。。。もっと早く始めよう、、、。
久しぶりに集まったメンバーは、ワイワイはしゃぎます。

この編集メンバーは一般住民ですから
取材をして写真を撮って、自分で文章にまとめるという活動は
けっして楽なものではないのです。
皆、それぞれに、産みの苦しみを味わってます。

だからこそ、
できあがったときの喜びはひとしお。

地域をこれだけ巻き込んで
市民レベルでここまでやってると、
某広告代理店のエライ方からほめられたということで
ますます、気をよくしています。

IMG_1788 (640x480)


そして、11月いっぱいは、
まちあるスタンプラリーの開催期間。

3回目の今年は、参加店も56にまで増えて、
既に、ゴールした人は昨年の2倍に迫る勢いです。

このスタンプラリーの時期、
私たち編集メンバーは仕事を終え
自分たちの作ったふ~のんを持って、
存分に楽しみながら、お店を回ります。


ぱねとんちーのさん


今年は、こんなのぼりも作ってもらいました。
こちらは、昨年表紙にもなった
パン屋さん、ぱねとんちーのさん。

私はここのチーズディニッッシュが大好き。
お店に行くと、
お客様とのやりとりや、
ふ~のんの感想などをいつも教えてくださいます。

「初日からたくさんスタンプラリーの方が来られましたよ。
今年は数が多いですよ!」とご主人。


がじゅまるさん


沖縄ショップのがじまるさんでは、
年賀状と島こしょう、沖縄そばを買いました。
年賀状100枚だと、お菓子をもらえます。 さすが、珍しい沖縄バージョン。


スタンプゲット!


今日までで、応募券2枚をゲット。
昨年は、かなりの確率でプレゼントが当たったのですが、
今年は、どうでしょうか。


まだまだ、
残り3日間で、ふ~のんもってまちを歩きますよ~。




カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム